fujimoon’s blog

can you marry me?

最近の好きな歌を紹介するとともに

だいっすきな歌たちもお披露目

 

最近は

ミスター・ブルースカイ《マカロニえんぴつ》

君が海                            《My Hair is Bad

イチリンソウ                 《山本彩

ハマっております

もうずっとリピれるくらいには

ハマっているのです

なので

あの

ぜひ!!!

という

気持ち

 

まあそれよりも何よりも

私が一番好きな歌のお披露目(^_^)

 

前置き

とにかくbacknumberが好きなんです

私って人間は

そんでもって

失恋ソング鬼ほど好きなんです

失恋してもないのに好きなんです

青いベンチとかね?

Naoとかね?

(あ、もちろんママさんバレーのナオではないですよ)

あと

バラード

バラードが好きなんですよね

もう聞いてたら寝てしまいますよ?

てくらいのバラード

これすきなのよ

だからあんましこう

アップアップしてる曲とか

アゲアゲとかラップとかは聞かないんです

加えて邦ロックがすきで

いろんなバンド聞くけど

ほとんどにわかです

 

 

とまあ前置きはこの辺にして

(絶対結婚式の祝辞読むとき前置き長いやつ)

(すんなりと内容に入らせてくれないやつ)

 

私が高校二年生の時から

ず〜っとすきな曲

こちら💁‍♀️💁‍♀️   

 

 

 

 

はなびら

 

 

 

というbacknumberの曲です

無駄な空白は心の中で

ダカダカダカダカ〜ダンッ

と音を流してください

 

この曲って鬼ほど失恋ソングで

私の一番すきなフレーズは

 

 

 

言い忘れたけど君の方がまだすきだよ

 

 

のところ!!

聴いたら本当にわかると思われるのだが

とにかく切ないのだ

刺さる〜という気持ちになる

ちなみにこんな経験は一度もない

気がしなくもなくもない

 

一度くらいあったっていいじゃないか!

言い忘れたっていいじゃないか!

 

 

 

本当にこの歌が好きで

初めてライブに行った時

一曲目がはなびらで

嬉しすぎて興奮しすぎて

涙が出た記憶、、はないんだけれども

本当に嬉しかったのは事実

わかってるじゃんって

何回聴いても刺さるじゃんって

なんだよこの歌詞って

思ったんだ

 

才能ってすごい

ひとえに

誰にも負けない才能

一個くらいくれたっていいのに

私には何もないんだなあ