fujimoon’s blog

can you marry me?

ギャップ

「ギャップ」がある人が好きです

誰にだってギャップはあるんじゃないかと

思われますが

あります

誰にだってあります

でもそれがどんぴしゃに来る人がいるんです

 

 

 

いつも仕事着でパン屋さんの格好してて

帰るときはラフになってるわけです

まず1ギャップ

そんな人が今日は会議だからって

ワイシャツネクタイ

つまりスーツな訳です

もちろんガタイもよくって、

 

 

そんな人がスーツ

そんなの100ギャップじゃないか

なぜ見れなかった、

みれる余地もなかったのだが

悔やまれる

いつかこの目でスーツ見たい

結婚式だって行きたい

(呼ばれないし呼ばないだろう)

 

犬好きなんだって

一緒に寝てるんだって

サッカー好きなんだって

やりたいんだって

でも見る方が好きなんだって

お酒あんまり飲めないんだって

 

ギャップの塊

好意の塊

こんなに知ってることあるのになあ

違うんだよ

恋愛的ではない

愛で溢れてるけど人間的に好きなだけ

語ろうと思えば原稿用紙1枚くらい

誰に対してだって綴れる

 

 

筋肉は正義

ギャップだって多分みんなある

だけど

ちゃんと目を見て話してくれて

たくさん喋りかけてくれて

笑ってくれる

それだけで十分なのに

いないもんだね

 

 

私がいけないのかな

高望みと言われるかもしれないけど

妥協だなんて嫌

納得と決定打がないとね