fujimoon’s blog

can you marry me?

6月30日(Sun)🌨🍃

昨日は9時半くらいに寝た

というよりも寝てた

 

だから今日は割と元気回復

朝から大好きなお寿司のバイト

本当になんだかこちらは好き

終わりがあるからかも

と今日思う

 

パンは終わりがない

在庫が冷蔵庫・冷凍庫を占めている

 

だけど寿司の場合

シャリは今日限り

明日までは回せないので

シャリがなくなったら終わりだし

何パック作ると決められているので

その数作って

足りなければ足せばいいだけ

シャリがある分。

お店にでる分。

それしか作らない

シャリが終われば、ネタが終われば

それで終わり

だから頑張れるし楽しい

話を聞くのも面白い

 

田子重の納涼祭

みんなにふじもっちゃんも

たまには来なよ〜

と誘われる

千円で食べ飲み放、それに千円以上の景品が

みんなもらえる

だからおいでと。

行きたい気持ちと

すんごく仲良く話せる人がいないから

行きたくない

気持ちが交わる

 

だけど結局日程が噛み合わず不参加にした

こうやって、みんなおいでおいで

言ってくれらから好き

 

後は

食べ物をくれるところ。

 

ニャンさんがコロッケやらなんやらを

食べて〜

と言って持ってきてくれる

好きだなあニャンさん

 

来年はベトナムに帰っちゃうんだって

しょんぼり

 

今日は、今日も?

早めに上がれたラッキー

帰り道にお母さんと一緒にコンビニへ寄る

今日はファミマでアイスカフェラテM

ん〜少しお高め

美味しいけどほぼ泡

氷多すぎ

すぐ飲み終わってしまった

喉が死ぬほど乾いてたからかな

 

家に帰って炊き込みご飯を作る

(家庭科の試作)

ご飯を食べて

弟がまたハマっている

将棋を

3局ほど、、、。

お父さんに一勝一敗で

本も読んで自信満々らしい

 

全敗という悔しい結果であった

姉の威厳たるや、、、

お母様にこれでも大学生だよ?笑

と罵られる

小5に負ける姉

今年で20歳になります

ひゃーブランクって怖い

一年くらいやってないとすぐこれだ

言い訳してごめんなさい

 

だけどどうしても将棋の参考書見るのは

カンニングチックな気がしてならない

この脳みそだけで次は勝つ

 

そして日曜日は恒例イッテQの鑑賞会

お母様はこの番組が大好き

一週間の楽しみはイッテQといっても

過言ではないのだ

これは本当に過言ではない

 

オープニングから見るため

わざわざお風呂に早く入って

歯を磨いて、などの

全ての支度を万全にして

イッテQに挑む

この本気具合

 

これに毎週付き合わされている

私はというと

面白そうな時だけ見る

というのがお決まり

 

今日は出川なのでテレビ前に集合

スタンバイをしなくては