fujimoon’s blog

can you marry me?

6月22日(Sat)🌦

朝から部活

今日はなかなか起きれなくって

お母様に目が開いてないよ

と言われるくらいむくんでいた

 

蒸し蒸しして鬼暑かった今日の部活

先生とピッチングの特訓

 

難しいし

神経使う

すごく疲れた

たった2箱

一試合文にも多分満たない量で

エネルギーをこんなに使うんだと

身を以て実感

Yさんも

かななもすごいなあと。

改めて尊敬

 

もちろんもちろん自信満々で

軽く投げているように見える

Dすけ君もすごいこれは本当にすごい

 

そしてそしてまっしーはもっとすごい

 

マットに向かって投げて

さらにコントロール

そんなんできるようになるまで

どれくらいかかってしまうんだろう

セカンドもピッチャーも

となったら

中途半端になってしまいそうで怖い

 

だけど試合をつくるピッチャーにも憧れる

 

 

剣道ではずっと先鋒でやってきたからネ

私にできるのはチームを勢い付けること

それは勝ち負けに関係ない

勝ったら勢いはつく

だけど違くって

気迫って心技体から出るもので

特に声

それでチームを勢い付けるのである

私は先鋒が好きで先鋒しかやりたくなかった

大将が一番かっこいい

ポジションなんだろうけど

最後にかからプレッシャーに

私は勝てそうになかった

だから先鋒で考えつつ自由にできる

そこが良かった

先鋒は一番最初に相手と交わる

つまり先鋒は

チームの顔ではないかと感じていたのだ

私はチームの顔そして勢い付けるぞ

という気持ち、プライドを持っていた

 

そして先鋒という場所は

負けず嫌いを前面に発揮

(性格と態度の悪さも)できた場所でもあった

楽しかったなというただの思い出話

剣道の話はいつかここに記したい

残したいそして振り返りたい思い出だからネ

 

なんとなく今日ピッチャーと先鋒って似てる

試合つくってみたい

そんな気持ちも1ミリ湧いた今日

 

 

バイトの話なんてどうでもいいや

 

 

家に帰ったらねじり梅

やってみた

専門基礎家庭科のときも

少しだけ練習したからまずまず

とりあえずできてればいいや

そんな気持ち

f:id:fujimondayo:20190622200943j:image

 

明日はかとぴっぴと遊べる

バイト頑張ろう