fujimoon’s blog

can you marry me?

7月5日(Fri)🌨

嫌なことがあった

嫌な日

こんな日が続くのはもっと嫌だ

 

私は家庭科に追い込まれてなかった

そんなに

少しは追い込まれてたけど

オールするまでもなかった

使えない班員

他人行儀だからこそ

うまくやれてると言いたい

 

夜中1時半になっても

完成してないものを送ってる来る人が

2名

しかも

レシピ少し変わりましたとか言う

ねえ

なんで今言うの?

もっと早く自分のとこの

作業表くらいさっさとやれよ

早く送れよ

何度も思った

こんなんだったら

班でやらない方がいい

個人プレイでいいのに。

 

 

今日

試作は来週まで

そう黒板に書いた奴がいる

なのに今日提出の課題になっているので

勇気だして

かーななと講義

あの顔

言動

全てに腹が立った

 

黒板に書いてあったんですけど

というかーななに対して

「あ、そう?知らないけど」

という黒魔女

知らねえなら書くな

書いた責任を持てくずが 

じゃあ来週でいいですか?とまた問う

すると

「先週までにやった3品を今日提出

来週全部にするとみんな大変だから」

意味わからない理屈すぎる

今日までにした方が断然大変だろうね!

あほなん

頭悪すぎん?

別に今週提出したって

来週一気に提出したって

中身変わんねえだろ

って話。

みんな来週提出だと思ってますよ?

とまた問う

「あ、そう点数引いてるからいい」

驚くでしょうね

提出率の低さに

私たちの理解度のなさに

でも気づかないでしょうね

あなたの言葉が足りてないことには

自分が悪い

などという考えには

一周回っても一切気づくことはないでしょう

これだからタチが悪い

 

子供がわかるような作業表にしましょう?

どの口が言う?

大学生にも伝わらない日本語しか

使えない奴が

わしらに何が言える

それが教師の立場?

教師ができないものを生徒ができんのかって

できないものを生徒にやらせられる

技量がてめえにあんのかって話。

 

大学から出てけ

誰も仕事を与えるな

幼稚園から学び直せ

 

ヘイトスピーチには反対

ほんの30分前にそう言っていた私が

黒魔女になら大賛成できる

どうせ

今の遅れた日本ではヘイトスピーチ

禁止されてないし処罰もされないから

 

 

大声で言いたい

 

 

 

だけども、単位は大事坂東は英二なので

大声では言わずに

このブログという闇の入り口に書いておく