fujimoon’s blog

can you marry me?

7月27日(Sat)☔️

 

昨日

家庭科のパンフレットを書いていたら

ブログ更新するの忘れていた

パンフレットは

二十四節気七十二候のページが

思ったより書く量が多くて

3ページになってしまった

一時間で3枚

うむ。効率が良かった。

 

 

 

そして今日2コマから集中講義

これがまたしんどい

先生がすごく声が大きくて

小さい教室だから

反響してた

初等のはなまるくんと

比較すると多分3000倍くらいの違い

それくらい声大きい

ほんで

その人が勤めてる学校

頭良すぎ

偏差値72、!!?

東大72名、!!?(不確かだがそんくらい)

いや、まってくれ

ほぼ2クラス分東大行っとるやないか

怖い怖すぎる頭の良さ

 

授業はまあそこそこ

というかまあスピードは速いわな

しょうがない

それについて来れる人で構成されてる

学校に勤めているのだから。

 

私の老化した脳みそではやばいんだなこれが

頑張ってついて行く所存である

 

知識の量とダジャレの量が

同じくらいすぎて

情報量がキャパオーバーだよね

ま、それもよしとする

 

割とこういうバシバシ授業みたいな方が好き

勉強っっ!!

って感じするから

(単純)

あと、くだらないことが好きだから

ダジャレも好き

(たまに何言ってるかわかんないけど)

でもダジャレ1つ1つに反応してると

絶対授業ついていけなくなる

からみんな受け流し聞き流し。

 

割と楽しいやい

 

土日潰れるのは痛いけども。

 

 

 

藤枝駅

ドトールでタピオカ食らおうと思ったら

すいませんもうタピオカは終わっちゃって

だって

これだから

小さい町のドトールは!

と言いたくなるのを抑えて、

聞いてしまったからには何か

買わねば

と思い、、、😩

カフェオレ買う

しかし!

何にも甘くない

なのにコーヒーショット置いてなくて

場所がわからなかっただけかもだけど

しょんぼり。

 

近くのコンビニでコーヒーショットだけ

もらって、安定に2つ入れた

味が落ち着いた

喉が潤った

心も潤った

f:id:fujimondayo:20190727194323j:image

 

 

帰り道ゲオに寄る

DVDを見たくて

ま、もちろん韓ドラ

f:id:fujimondayo:20190727194410j:image

夏休みに観たいものリストを

作り出す

日本の映画も何本か観たいやつあったので

次回借りる

 

もちろん

今週は借りない

テスト・レポートがやばいので

終わってスッキリしてから

思い切り見るぞ

という魂胆。

 

しゃーがんばろー

まず家庭科ー!