fujimoon’s blog

can you marry me?

7月28日(Sun)🌤

今日も集中講義

シンプルに疲れた

楽しいけど

流石に手が痛い

 

この先生の授業を、

同じ日本にいる中学生が

受けている

と思うと

すごい子がたっくさん

いるんだなあって

思う 

 

 

略して渋幕って言う学校なんだけどね

その先生が

中学受験の受験問題を見てみたの

(見せてくれた)

そしたら

なんかもう、センターやん

ってくらいのレベルで

頭上がんないよね

東大を目指してる人が

周りにいなかったからわからないけど

多分勉強なんてしなくても出来ちゃったり

そんな人を横目に死ぬほど勉強してたり

そういう人が集まって東大って

構成されてるんだなと感じる

 

 

 

 

私なんて中学校で受けた社会科

何にも覚えてないもんなあ

嫌になる

 

 

でも確実にそこの人たちより

とか

わたし達

の方が人間性は上

だと思うんだ

 

心の貧困

に陥っている人が

渋幕には

多分多くいる

 

と先生の話から感じて

こづえと話してた

(貫くの授業で貧困やったから敏感)

 

やっと今日で

集中講義半分終わり

疲れたや

 

疲労骨折するべ

その前に腱鞘炎にもなる

 

明日は家庭科のテストだから

そちらの、お勉強も、しないと