fujimoon’s blog

can you marry me?

7月18日(Thu)🌥

やっと終わったのである

 

 

家庭科との戦いが

 

 

後少しだけ残っているし

そちらも難ありではあるが

一区切り

 

f:id:fujimondayo:20190718203208j:image

 

まあ、良くも悪くもという感じ

ぎりにしてはよくやった

と褒めてもいいかもしれない

(褒められて伸びるタイプ)

 

 

正直に言うと

この献立

私の得意な分野は

何1つなく、、

苦手分野である

野菜

そう

野菜メインすぎやろ

献立であるのだが、、

揚げ浸しは

ズッキーニという新手な食材と

オクラというケバケバしくて

ねばねばしいものを

使ったため

少しばかりしんどかったし

あんまりご飯も美味しくできなかったし

(調味料増やして水減らしたら良かった)

納得いくものは

なかった可能性があるけど

 

 

いいでしょう

 

 

f:id:fujimondayo:20190718203554j:image

 

ま、疲れちゃったから飲むよね

カフェラテ

 

 

 

なんせ帰り道って荷物が多くて

(今日に限り)

(陶器のお持ち帰りプラスお米を膨大に炊いたその余り)

肩が鬼のように凝った

気がする 

 

 

のむたむ呼ばないと

肩もみやさん

 

 

だけど家に帰ってゴーロゴロして

漫画読んで

テレビ見て

 

あれいつぶりにこんな暇?

っていう気持ちで溢れて

 

 

今までは暇なのが嫌で

暇な時間もったいない

そう思って予定を

ぎゅうぎゅうにしていた自分がいた

でも

ぎゅうぎゅうだと

息抜きが出来なくて

すごく疲れる

そんなことに気づいた

 

 

 

小清水先生に習いました 

 

巾着に大事なのは

余白

 

私は思いました

人生に必要なのも

余白

 

余白がなければ

人は疲れすぎて

人生を終わらせたくなる

 

大げさかもしれないけど多分そう

 

余白っていうのは

人それぞれ違う

と思うけれど

自分の時間だったり

ぼーっとする時間だったり

そういうの時が

人生には必要である

 

 

何にも生産性のない

午後を久しぶりに過ごして

そう思いました

 

だからって明日が頑張れるわけじゃ

ないんだけどネ

 

さ〜大福帳書いて

レポート

 

 

 

は明日、いや土曜、、いや日曜までに、、。