fujimoon’s blog

can you marry me?

7月17日(Wed)☀️

学校へ行き

国史を受ける

3コマをやめて帰る

 

雨上がりの晴れほど

蒸し暑いものはない

 

駅に行き

人の波に逆らうように

足早に歩く

 

着いたのは東急スクエア

こんな華々しい場所に

1人で

しかも布を買いに

来るのなんて人生で初めてである

 

ランチョンマットにあう色の

テーブルクロス

通称布を見つけ

購入

案外やすい

そして

案外早く

ミッションをコンプリートした私は

タピ屋

コスパの良いパールレディへ

いつもより20円安めの

カフェオレにしてみる

 

弟が飲みたいって言っていたことを

思い出し2つ買う

黒糖タピオカが苦手かもしれない

と良心を発揮し

黒糖と普通のブラックタピオカ

二種を購入

 

 

帰って飲んでみる

私の方の蓋には黒糖

と書いてあった

 

 

なのに私の方が普通のタピオカであった

なんたるミス

 

弟は何も言わずがぶ飲みだったから

良かったとしても

私は黒糖が良かったのに

新人ぽいな

と薄々感じてはいたが

ミス

次からは気をつけて欲しい

これに関しては切実なお願いだ

 

 

バイト先で給料の話になったので

所得税が引かれていることを

さらっと聞いてみる

 

Iさんも驚いていた

私も驚いている

店長に聞いてみな

と言われたがチキンなので

話しかけやすい

副店長に次回聞いてみるとする

 

明日は調理実習

適当に頑張りたいが

私はなんとも

ご飯の係り

責任は重大である

焦がさないけども

水分たっぷりになりすぎないよう

ただ頑張るのみ