fujimoon’s blog

can you marry me?

七夕の日☁️

今日は七夕

願うのはただ一つ

 

北海道に連れてってくれるような

キン肉マンの彼氏

 

そんな人が明日くらいに出会える

(七夕のおかげで)

と信じて頑張る集中講義

 

昨日から1時間も授業中に携帯見てないんだ

わりかしすごいのでは自分

と褒める

聞いているかいないかは別

 

3コマは割とちゃんと聞いてた

メモらなくても聞いてる

聞いてるんだ私は

と少し前のめりの姿勢をとっておく

途中で意識はなくなるが。

取り戻すよ意識

そして聞く

ふーんと

他人事なんだよねきっと

自分の目で見えないものとか

見たことないものって

信じないへんてこな性格をしているのである

だから

モグラだって本当にいるとは思ってないし

(いるんだよちゃんと図鑑でも見た)

(でも生きてるところ見たことないんだもん)

本当に織田信長なんていたのか

私たちが学んでるのは空想上の

話ではないのか?

とたまに思ってしまう

こういうところが頭悪いよね

 

いたんだって目で見ないと納得できない

そんなことはできないのにもかかわらず。

 

使った剣とか銃とか見たって

使った人を見なければ

そいつが織田だ

って証拠がなければ

多分一生信じられない

 

証拠が全てだと思っているから

写真を見たらなんとなく納得はできる

気がするけど

なんだかんだ納得できてないんだよなあ

 

世界の偉人みたいな本には

必ず写真が載ってるんだけど

なんか作り物っぽくて

イマイチ実感できない

 

その人たちがいなかったら

今のこの日本も私もいないはずなのに

おかしい

 

こうやって変なことをずっと

考えてると時間ってすぎるもんなんだよな〜

 

あとずっと考えてしまうこと

といえば

年齢

なんで人は一年に一回歳を取るんだろうって

一回考え始めたら

なんでなんでなんで

となってしまう

解決はしない

だって例えば私は9月26日生まれなんだけど

10月26日

つまり1ヶ月で1歳

歳をとったと考えても良くない?

誰が決めたの?

なんで一年に一回なの?

わかるなんとなく理屈はわかる

調べれば答えだって簡単に出るのに

調べようなんて思わない

なんでだろう

なんでなんで

ずっと考えて

わかんないなあ

世の中誰が決めたんだろ

それで終わり

 

不毛。

 

 

アイス食べた

美味しかった

今日も充実かな