fujimoon’s blog

can you marry me?

6月28日(Fri)☁️

世は華金 

世はスーパーフライデー

 

こんなもの今の私にはない

スーパーなフライデーだけに

残業を1時間やらされる始末

 

くっそーーーーー

 

全力で思う

 

しかも今日は2つの失敗

犯してしまった

 

まずはピザを鬼焦がししたこと。

見たことがないくらい真っ黒だった

ピザにトッピングをして

釜に入れる

そこまで完璧だった

なのに

スタートボタンを押すのを忘れて

窯の中で1分半ほど放置

中は余熱でまだ熱いのに

なかなかブザー鳴らないそう思って

みると 

あ!ボタン押してなかったや

スタートする

余熱の1分半を考慮せず

スタートした

それがミスだった

総じて3分ピザを焼いたのである

そりゃ黒くなる

しかもチーズピザ

Iさんにごめんなさいして

もう一枚焼く

 

そしてもう1つのミス

残業させられたのだが

それが割ときつくて

しんどかった

というのを少し言い訳にさせてほしい

 

家に帰ってから気づいた

イチジクを三分の一でもいいから切っといて

そうCfに言われていたことを。

 

もう戻れない、、、

それは完全にそう

メールを、、

したくはない、、

するしかないのか

したくない

その葛藤の最中である

多分するだろう

 

だけど本当にしんどかったのである

今日は金曜わかってる

明日のが安いから今日はそこまで売れない

じゃあなんで長引くのか

明日が土曜日だから

売れる土曜日の支度があるのだ、

ピザ生地を丸める

明日は月に一度のピザの日

そのためピザ生地も多いのだ、

掃除、値引き、手直し、移動、最後の値引き

ゴミをまとめる、

全ての工程を書ききれないほどである

もちろんそれは過言かもしれないが

金曜日という1番体が疲れ、だるい

そんな日の残業は鬼ですって

 

心の中で反発

面と向かっては3000パーセント無理だから

 

あ〜メールしなきゃ

やだなあ

しなきゃ

やだなあ

しなきゃ