fujimoon’s blog

can you marry me?

7月13日(Sat)☁️

朝起きた

その瞬間から気分が上がらない

目も開かない

そしてその小さな目が腫れている

原因はもちろんわかっている

 

 

太陽が出てないそんな日は

心まで沈んでしまう

気がしてならない

 

もとより沈んでいるのだが。

 

1日がすごく長く感じた

時間が進まなかった

疲労なのか

ストレスなのか

何やらよくわからないものが

心に重くのしかかっているようである

 

 

 

疲れたなあ人生

頑張るのも頑張ろうとするのもやめたい

もう直ぐ20歳になるっていうのに

私はずっと子供のままで

生まれたその時から

多分成長してない

なんで変われないんだろうね

変わろうとしてないからだよね

 

 

なんでうまく言葉にできないんだろうね

言いたいことはたくさんあって

口だってついてて

ちゃんと機能してるはずなのに

口に出して言えない

無駄口だけは相変わらず言えるのに

 

あんたには立派な足がついてるじゃないか

その足で歩け

そんなような言葉を

エドワール・エルリックがロゼに言った

 

私にも立派な足も口もついている

なのに人生踏み外してばっかだなあ

しっかりしないといけないのは

もちろん私なのに

私が1番調和を乱してしまっているんだろう

 

 

思って

行動して

口に出して

全てが

空回りして

全部ブーメランで自分に返ってくる気持ち

もちろん1番辛いのは

私ではないのかもしれないけど

 

言葉にしなきゃ伝わらないんだよ

だから言葉にしてるし

それでぶつかったってしょうがない

 

はずなのに

ぶつかってお互い傷ついて

生産性なんてなくて

綺麗事ばっかで

嫌になる

自分が

 

私は私

相手は相手

わかってる

お互いの気持ちを全部

わかるのなんて

数億年先の未来でも多分無理

だからわかろうと尊重しようと

しているはずなのに

結局衝突

 

こんなにしんどいのは

晴れ間が1つもなかった

今日の天気のせいである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな人類の最底辺野郎が

教師になれるのだろうか

子供のお手本となれるのか

乞うご期待だよね本当