fujimoon’s blog

can you marry me?

6月27日(Thu)🌧

コンビニで家庭科の写真を

プリントすることから始まった今日

 

家庭科、、別に大変ではない

だけどなかなか決まらないというのが難点

ラインも活発ではないし、、

もっとなんか発言してほしい

という気持ちばかりが募る

 

道徳なんて差し置いて目下の家庭科を

推し進める

 

ご飯を食べる

 

そこでとある話を。

最近部活をやめたHが

悩み出しているそうなのである

別に私は戻ってきてもいいし

戻ってこなくてもいい

すなわち割とどっちでもよい

と思っている

 

自分の人生なんだから

自分で決めればいい

 

だけど悩んで、悩んで

やっと決断したその答え

決意は固かったように見えた

その決意を

一時の感情(一時はわからないけど)

で覆したりしてもいいのか

後悔ではないと思う

自分のやりたいことのために

何かを犠牲にしなくてはならない

そんなことはわかっていたはず

 

どっちも

なんて虫のいい話はないし、、

否定しているわけではない。

もちろんそんなつもりは本当一切ない

 

フラフラはしてはいけない

そう思う

自分で決めたことだから

 

また一緒にソフトしたいのも

もちろん事実なんだな〜これが

 

 

 

 

Yさんの言葉

すごく心に残っている

 

今は時間がないけどやりたいことがある

だけどいざ時間ができたら

案外やりたいことが見えなくなるかもよ

 

心に刺さるものがあった

時間あっても私は何にもしないだろうから

やりたいことがあっても

理由つけてやらない自分もいるから

 

Cさんの行動力も本当にすごい

全休フル活用ってことことなんだって

毎日が充実してるって心から思えてそうで

私もあんな風になりたい

インスタを見るたびに思う

好きなこと

学びも遊びも

いいなあって

大学生活全力で謳歌してやりたい

 

勉強も部活も遊びも

彼氏がいたら完璧なのに

なんだかなあ

 

 

 

 

ってのはまあどうでもよくて

大事なのは教育実習ガイダンス

そろそろだあ〜って

ドキドキもワクワクもしている

 

みんなココだと授業やらさせるらしいから

やめよう

って避けていた

 

でもどうせ

いつかはバリバリに授業

するのだからいいのでは!!?

と思っているひねくれ者の自分

 

しかし

しかしもちろん

私も嫌なので第3希望にする、。

流されやすいこの自分も

もちろん嫌いではある

 

自分の好きなところは

負けず嫌いなところだけかなあ

 

嫌いなとこしかないや

ひねくれて

心が曲がっている

否定的だし

コミュ力もない

 

 

あ〜心が広くておおらかで

こう

ん〜クールで?

クールビューティーかな?

目指すは?笑笑