fujimoon’s blog

can you marry me?

7月24日(Wed)⛅️

バスの遅延がすごくて

テスト開始五分前に学校に着く

五分で坂を駆け上がり

教室に入る

息ができなくて(割とリアルに)

毛穴という毛穴全てから

汗が出た

なのにクーラーが効いておらず蒸し風呂状態

しんどかった(テストとともに)

不正行為?した人がいたらしく

諭されていた

僕は今年から不正行為で

全学科の単位全て無くなるのは

厳しい

厳しくなった

とか言ってますけど甘いと思うんですよね

退学にならないんですよ?

ってその諭しかたが怖かった

その後の処分は知らない、知りたいけども。

 

 

バイトを終え家に帰る

妹の受験話に花開いていたので

自室に行き

大切にとっておいた

というかクリアファイルに入れただけなのだが

1年からの模試全ての成績表?結果表?

をなんとなくで見てみる

 

私は馬鹿なんです

周知の事実ではありますが、馬鹿なんです。

(見たらわかるというやつ)

でも、高校時代勉強すんごい頑張って、

報われたのか知らないけど今この大学に

奇跡的にいるんです

 

でも模試の結果みると

本当に自分頑張ったなあって

自画自賛

しちゃいけないかもしれないけど

私はこの時の自分を褒めたい

 

そんな頭いい高校じゃなかったから

1番いい大学行った人が筑波だったし、

東大とかいなかったし、。?

筑波いった先輩は1日12時間勉強してたらしい

っていう余談は置いといて

 

ん〜人生で1番勉強した

と思ってる

だからあの時頑張った自分がいなかったら

私は今ここでみんなと出会って

ソフトしたり勉強したりできなかったから

少しくらい褒めたいので褒めた

 

1年から3年までほぼ常に成績が向上してて

(元がその、あんまし、ね?中の中くらいだったので、、高校で、)

嬉しかった

もちろん判定はズタボロでしたが、、

でも3年になったら

判定だって落ち着いてきてて

それが励みになって頑張ってたなあって

懐かしんだ

2年前だよ

早すぎだよ

 

いろいろ思い出したなあ

私夜遅くまで勉強すると

授業で寝ちゃうタイプでして

だから時間より確実に質を取るタイプ

 

テスト前は家帰って1時間

ご飯食べて1時間

寝る前に2時間とか3時間とか、

 

うんこんな感じ

夏休みとかも朝8時とかから

急にリビングで赤本広げてやるタイプでした

ど真面目かよって、ね、

 

だからさだからさ

ギャルじゃないのよ

 

陰キャよりの陽キャ

隠れて努力するタイプ(自分で言ってみる)

 

YouTubeだって

漫画だって

ゲームだって好きだし

テレビなんて毎日見てたって

言っても過言ではなかった

 

だけど本気で大学受かりたいって

思い始めて

たぶん高3の時

週に一回(もちろん日曜イッテQ)

しか多分!だけど見てなかった

 

割と勉強リアルガチモードで笑う

 

笑うけど

思い出すと

涙出るくらい

勉強してたや〜って

またも自賛

 

こんな人間だからさ

大学入ってみんな

頭良さそう(事実良い)

な人で

あ、、置いてかれるや

レベチやった、か?、

とか思ってたんだよ

えーんてんてんてんぽた

 

絶対馴染めないと思った😩😩😩

こんなに馴染めて

みんなといっぱい過ごせて

言葉にできない〜〜〜

 

つまりあの時の私!

勉強頑張ってくれてありがとう

ほんとにほんとにありがとう

 

 

 

あ、そういえばダイエットって

一生したくなかったんだけど

まあダイエットはしないんだけど

お菓子やめよ〜〜

今日も大好きなガルボ得意のホワイトチョコ味

あとバイト疲れたから

コアラのマーチ大好きなイチゴ味

食べてしまった反省後悔

 

お菓子やめるウィーク始まるど