fujimoon’s blog

can you marry me?

6月26日(Wed)🌞

暑い

暑すぎる

 

電車に乗る

今日も運良く座れた

朝から電車内で男性が誰かに向かって怒鳴る

声が大きいって、、

満員電車なのに

 

集中してできた1.2コマ

やっぱり日本史好きだな〜と切に感じる

とともに外国史のあのノートにバシバシ

書いてく感じも嫌いではない

(すごく早くて追いつかないしメモも汚くなってしまう)

 

ノートを綺麗に取るのが私は好きだ

ノートを見ているだけで勉強した気になれる

勉強やる気もでてくるのだ

ルーズリーフよりも断然ノート

ノートが溜まっていくのも快感である

高校の時はノートの冊数を見て

自分で満足してたな

と振り返る

つまり書くことが好きなのだ

 

とそんなことは置いておく

2コマが終わると黒魔女の元へ

レシピのオーケーをもらいに行く

なかなかメンバーが揃わない

と思っていたら部屋がわからなかったらしい

ラインで聞いてくれればいいのに

案外黒魔女の指導は短く、レシピの変更もなし

まずまずである

 

気になることといえば1つ、、

家庭科のグループのT君が話す時に

すごく目を見てくる

ような気がする

別に見るのが普通なんだが

こう、じ〜っと見つめられて話されると

吸い込まれてしまうというか、、

え、なんか顔についてる??

とか

そんな私ブス??

とか

思ってしまう

多分彼はちゃんと目を見て話してくれる

いい人なんだろう

だけどさ黒魔女に話しながら

私の方見るのはやめて

愛想笑いしかできないからね

 

 

3コマは提案授業

今日は難民チーム

うん普通

インパクトには欠ける気もした

 

そして小さめなサプライズをみぽりぬへ

ティーンエイジャー卒業おめでとう

おめでとうオブハタチ

 

そんなこんなでバイト

今日はOさんと2人

しかし

2人で終われる量ではないし

時間がどんどん迫ってくるあの圧迫感

2人とも残業、、。

頑張りました

更衣室に入り、服を着替える

ドッと疲れが出る

おつかれさま自分と大きな声で言いたい

(もちろん言わない)

 

いい事ないかな〜

毎日こればかり思っている

 

この頃年上好きが増している気がする

今までは断然タメ派だったのに。

大人の魅力的なやつに弱いのか

仕事している人がかっこよく見えるのか

理由はわからない

そしてそれは多分恋愛的意味はなく

尊敬と人間的な好意なのだろう