fujimoon’s blog

can you marry me?

今日。のクレーマー。

午後からパン屋さんでした。

すごく切ないクレームがあったので

ご紹介

 

 

こうやって人を傷つける、

というか、なんというか

人の苦労を知らないくせに

いちいちクレームつけて

何が楽しいんやろという、

そういう人って本当にやだなあと痛感した

出来事である

 

 

事が起こったのは今日の朝。

いつもパン屋さんでは

食パンの焼き上がり時間を記載して

貼ってある

最初は10時半

食パンを焼いて、

ホカホカのままでは切れないし

梱包出来ないので

30分から1時間ほど休ませてから

出すため、この時間となる、

 

 

なのに

そこに

食パンおばさん

なるものが現れる

 

すごくすーっごく

怒っていたらしく

サービスカウンターのサービスさん

でも対応し切れないほど

 

怒り心頭であったようなのだ

食パンおばさんの言い分はこう。

どうして食パンを買いに朝から来たのに

食パンが何もないのか

なんにも、なーんにもないのはなぜ??

どういう事なの??

という事らしい

もちろん焼き上がり時間は

提示している

その旨を伝えるも耳を貸さず

本部に電話する!の

一点張りだったらしい

 

 

何が切ないのか?

って

クレーム

が来たことではない

 

 

チーフは1時間かけて

パン屋に来ている

彼の始業時刻は何時だと思いますか?

4時半

だそうです、

夜七時に家について、

朝4時半にここにいる(職場)

俺っておかしくない?笑

って言っていただけに

このクレームは腹立たしかった

 

このクレームに対する彼の意見

 

俺がもっと早くに来れば

できないこともないけど

来たくはない。

だそう

 

もちろんもちろん当たり前だあそんなこと。

あなたがくる必要なんてないんだ!、

庇いたくなるも

そんなことは言わず、(言えず)

 

4時半から

お客さんのために

パンを作ってるのに

もっと早く来い?

鬼なのか

客は鬼なのかおい

 

そんなに早く欲しいなら

コンビニでも行けや

ていうか、

超熟みたいなパンでええやろうが

二度と来るな!

と言いたかったね

 

 

ちなみに食パンおばさんには

会ってない

 

ただクレーマーの話を聞いただけ

そして今日はすごく忙しかったから

余計に切なかった

チーフがかわいそうだった

ただそれだけ、。

 

 

2時間残業なんて、

お安い御用だよね、

4時半に来ることを思えば、

 

 

 

 

 

 

ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一ヶ月後

どれだけ黒くなれるかな?

f:id:fujimondayo:20190814201221j:image